グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 産業・雇用 > 農林水産業 > 農業委員会 > 農地情報(農地を売りたい・貸したい等の情報)

ここから本文です。

更新日:2024年3月27日

農地情報(農地を売りたい・貸したい等の情報)

農業委員会では、市民のかたから寄せられた農地を売りたい、貸したい等の農地情報を随時更新してお知らせしています。
農地を売りたい、貸したい等の情報については、ページ下の「農地情報関連リンク」に掲載していますのでご覧ください。
なお、農地情報に掲載されている農地等を購入または賃借する場合、農地法第3条の許可が必要となります。
⇒農地法第3条の手続につきましては、こちら(農地法等の手続について)をご覧になるか、農業委員会事務局までお問合せください。
また、農地について相談したい場合や、掲載されている農地の詳細を知りたい場合につきましても、農業委員会事務局までお問合せください。

※農林水産省で公表している「eMAFF農地ナビ」で、ご自身のパソコンやスマートフォンで農地の位置等を確認することが可能ですので、ご活用ください。(一部の農地は表示できません)
 

eMAFF農地ナビリンク

  • https://map.maff.go.jp(外部サイトへリンク)(eMAFF農地ナビのサイトに移動します)

    ※eMAFF農地ナビとは?
    eMAFF農地ナビは、市町村および農業委員会(以下、「農業委員会等」という。)が整備している農地台帳および農地に関する地図について、農地法に基づき農地情報をインターネット上で公表するサイトです。

    (出典:eMAFF農地ナビ>お問合せ>特によくある質問)
 

<受付担当窓口>
・青森地区の農地について
農業委員会事務局(柳川庁舎3階)電話番号:017-761-4370
・浪岡地区の農地について
農業委員会事務局分室(浪岡庁舎3階)電話番号:0172-62-1148

更新情報
2024年3月27日、農地情報関連リンクを更新しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市 農業委員会事務局

青森市柳川ニ丁目1-1 柳川庁舎3階

電話番号:017-761-4370

ファックス番号:017-761-4367

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?