グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 交通機関(市営バスなど) > バス > 浪岡地区コミュニティバス > 新型コロナウイルスに係る予防・まん延防止対策

ここから本文です。

更新日:2020年5月18日

新型コロナウイルスに係る予防・まん延防止対策

いつも浪岡地区コミュニティバスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
市では、新型コロナウイルス感染症の予防、まん延防止対策として、バス乗務員に手洗い・うがい・消毒を徹底させるとともに、マスクの着用を指示しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、新たに、飛沫感染によるお客様と乗務員双方の安全を確保する為に、バス運転席にビニールカーテンを取り付けています。
更に、車内で乗務員及びお客様同士の接触機会が一番多い座席を使用禁止とすることで、お客様と乗務員の感染リスクを軽減させております。ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お客様におかれましても、バス車内で咳やくしゃみをする際には、ハンカチや袖で抑える等の咳エチケットについて、ご協力をお願いいたします。

咳エチケットとは(厚生労働省HPより)(外部サイトへリンク)

問合せ

所属課室:青森市浪岡事務所総務課

青森市浪岡大字浪岡字稲村101-1

電話番号:0172-62-1115

ファックス番号:0172-62-9368

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?