グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市はこんなまちです > 国際・広域交流 > アンニョンハセヨ!韓国国際交流員です!!

ここから本文です。

更新日:2018年5月2日

アンニョンハセヨ!韓国国際交流員です!!

 

太極旗(たいきょくき)
太極旗(たいきょくき)

キム・ジヒ

青森市の皆さん、アンニョンハセヨ!
韓国の梁山(ヤンサン)から参りました、国際交流員金 智熙(キム・ジヒ)と申します。
梁山は釜山の近くにあるところで、釜山と同じく慶尚道(キョンサンド)方言を使います。
韓国の中でも慶尚道方言はなまりが強く、津軽弁を使う青森市と似ている印象を受けました。
そして、私の地元は京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)というところですが、
韓国の中で一番積雪が多い江原道(ガンウォンド)と接しており、冬がすごく寒くて雪が多く降る街です。
青森を訪れたのは初めてですが、今まで青森と似ているところに住んでいたので、
青森市の一員としてより早く溶け込める気がします!
これから青森市の皆さんと触れ合いながら、楽しい思い出をたくさん作り、私が感じた青森市の魅力を韓国に発信したいと思います。なにより、皆さんが私を通じて韓国に興味を持ってくれたら嬉しいです。
それでは、これからよろしくお願いします!

問合せ

所属課室:青森市経済部交流推進課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5235

ファックス番号:017-734-5146

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?