グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光 > 観光総合案内 > 「青森市観光サポーター」を募集します

ここから本文です。

更新日:2016年4月12日

「青森市観光サポーター」を募集します

青森市観光サポーターとは

青森市観光サポーターは、青森市内で行われる観光に関するイベントなどのお手伝いを行うボランティアです。
「青森に来られるお客様を笑顔でおもてなししたい!」「イベント運営のお手伝いをしてみたい!」そんな気持ちを持っていらっしゃるかた、青森市観光サポーターとして青森市を元気にする活動に参加しませんか?

このような人を募集しています

青森市内で開催されるお祭りや各種イベント、セレモニー等で、運営・宣伝・にぎわい創出・おもてなしなどに力を貸していただけるかたの登録をお待ちしています。青森市観光サポーターにご登録いただくと、サポート依頼があったイベント等で、運営業務のお手伝いなどをしていただきます。

参加したイベント例

北海道新幹線開業記念イベント、クルーズ客船お出迎えなど

登録を希望されるかたは、ページ下の添付ファイルから設置要領をご覧いただき、登録申請書に記入の上、交流推進課まで郵送・ファックス・メールなどでご提出ください。
団体での登録も受け付けています。団体での登録を希望される場合は、団体用の登録申請書をご使用ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市経済部交流推進課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5175

ファックス番号:017-734-5146

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?