ホーム > 交通部 > 多言語バス停標識を設置しました

ここから本文です。

更新日:2019年3月26日

多言語バス停標識を設置しました

 市では、外国人観光客が増加する中、その受入強化を図るため、主要観光スポットに新たに多言語表記によるバス停を整備しました。
 平成31年3月25日の供用開始日には設置を記念し、オープンセレモニーとインバウンドバスモニター任命式を執り行いました。

※インバウンドバスモニター・・・市内在住の外国人(英語、中国語(簡体・繁体)、韓国語圏)のご協力のもと、実際にねぶたん号や市営バスで主要観光施設までの路線などを利用していただき、外国人目線で更なる改善点などについて、ご意見等をいただくもの。

オープンセレモニー

 

jomauku01

主催者を代表し、小野寺晃彦市長が挨拶を述べました。

 

jomaku03

ご来賓を代表して、成田耕造青森市新町商店街振興組合理事長よりご祝辞を賜りました。

 jomaku04

 jomaku05

除幕式の様子

jomaku06

外国人の方にも分かり易く表記しています。

インバウンドバスモニター任命式

jomaku07

インバウンドバスモニターを代表して、イファ・カドーガン様に小野寺晃彦青森市長より「インバウンドバスモニター証」を交付しました。

 

jomaku08

イファ・ガドーガン様のほか、キム・ジヒ様、イアン・ディ様、チジョケ・ウォールー様、クリントン・ウィー・ジャン・ション様、ワン・ウェンウェン様をインバウンドバスモニターに任命しました。

 

 
 

問合せ

所属課室:企業局交通部管理課

青森市大字野内字菊川47-1

電話番号:017-726-5441

ファックス番号:017-726-5475

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?