グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 福祉・健康 > 福祉 > 高齢福祉 > 新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について(高齢者のみなさまへ) > つどいの場を安心して続けていくために~基本的な感染対策5つのポイント~

ここから本文です。

更新日:2023年6月26日

つどいの場を安心して続けていくために
~基本的な感染対策5つのポイント~

高齢者にとってつどいの場は、「こころ」と「からだ」を健康にし、「人とのつながり」による見守り機能を兼ね備えた大切な場所です。この度、つどいの場を安心して続けていくための「感染対策のポイント」についてまとめたリーフレットを作成しました。つどいの場の開催(再開)の参考にしていただければ幸いです。

青森市では、65歳以上の全てのかたを対象として、いつまでも自分の足で歩き続けられるようにするためのロコモ予防体操等の普及や、地域の交流の場(つどいの場)づくりなどを通じて、身近な地域で介護予防に取り組めるよう支援しています。詳しくはこちらをご覧ください(一般介護予防事業)。

基本的な感染対策のポイント

つどいの場を安心して続けていくために~基本的な感染対策5つのポイント~(PDF:317KB)

更新情報
2023年6月26日、添付ファイルを更新しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市福祉部高齢者支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎1階

電話番号:017-734-5326

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?