グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 子ども・教育 > 子どもの権利 > 子どもの権利相談センター > 出前講座を受けてみませんか!

ここから本文です。

更新日:2017年10月3日

出前講座を受けてみませんか!

市では、子どもの権利の普及を図るため、また、子どもと大人が共に「子どもの権利条例」と子どもの権利について学び、理解するための機会を提供することを目的に、子どもの権利に関する出前講座を実施しています。

対象

5名以上で参加いただける団体、グループ(学校、町内会、サークルなど)が対象となります。

日時等

応募者のご希望をもとに協議させていただきます。
なお、講座の開催時間はおおむね1時間以内を予定しています。

場所

原則、応募者に準備していただくようお願いします。
なお、有料施設をご希望する場合は、応募者のご負担でお願いします。

講座内容

子どもの権利に関する内容(大人向け、子ども向け、家庭向け、学校(先生)向け など)になります。
なお、応募者のご希望をもとに、講師が講座内容を仕立てます。

講師

青森市子どもの権利擁護委員(沼田 徹さん(弁護士)、小林 央美さん(大学教授)、関谷 道夫さん(臨床心理士))が講師を務めます。
なお、派遣する講師については、応募者のご希望があれば、原則、希望に沿った講師とします。
特にご希望がない場合は、子どもの権利擁護委員と相談の上で決定します。

申込方法

事前に子どもしあわせ課子ども未来チームにご相談ください。
その後、正式に申込書を提出していただきます。(開催希望日の1か月前までにお申込みいただきます。)
なお、申込書の提出は、持参、郵送、メール、ファックスのいずれかでお願いします。
ページ下の添付ファイル「申込書」をご利用ください。

講座開催費用

無料です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市福祉部子どもしあわせ課子ども未来チーム

青森市中央三丁目16-1

電話番号:017-763-5678

ファックス番号:017-763-5678

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?