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ホーム > 福祉・健康 > 福祉 > 臨時福祉給付金 > 臨時福祉給付金(経済対策分)の受付は6月16日(金曜日)で終了しました

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更新日:2017年6月17日

臨時福祉給付金(経済対策分)の受付は6月16日(金曜日)で終了しました

青森市での申請期間:平成29年3月16日(木曜日)~平成29年6月16日(金曜日)

なお、平成28年度分の市民税・県民税(均等割)が申請期間を過ぎて課税から非課税となった場合や、長期入院等により申請手続をすることが困難だった場合など、やむを得ない事情から申請期間内に申請できなかったかたは、ご相談ください。

支給について

申請者に対して順次、支給(不支給)決定通知書を送付しておりますので、支給予定日については支給決定通知書でご確認ください。

「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください

ご自宅や職場などに市町村や厚生労働省(の職員)などをかたった電話がかかってきたり、郵便が届いたら、迷わず、青森市民消費生活センター(電話017-722-2326)や最寄りの警察署(または警察相談相談電話(#9110))にご連絡ください。

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問合せ

所属課室:青森市福祉部福祉政策課 臨時福祉給付金等対策室

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-1145

ファックス番号:017-734-3013

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