グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 情報公開 > 附属機関の会議概要 > 青森市建築審査会 > 令和4年度第2回青森市建築審査会の会議概要

ここから本文です。

更新日:2022年12月8日

令和4年度第2回青森市建築審査会の会議概要

 令和4年11月28日(月曜日)に開催した令和4年度第2回青森市建築審査会については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市役所会議室への参集を見合わせ、各委員に事前に議案説明資料を送付して質疑を受け、事務局で各委員へ持ち回りを行い審議していただきました。

審議に参加した委員

  全5名中5名

会議の議題

(議案第1号) 建築基準法第48条第1項ただし書の規定に基づく、用途地域の制限建築物の許可の同意について。

(議案第2号) 建築基準法第48条第1項ただし書の規定に基づく、用途地域の制限建築物の許可の同意について。

(議案第3号) 建築基準法第48条第2項ただし書の規定に基づく、用途地域の制限建築物の許可の同意について。

(報告事項1)「建築基準法第43条第2項第2号の規定による建築審査会の同意に基づく許可の運用基準」に基づく、許可の報告について。

会議の公開・非公開

 会議は、青森市情報公開条例(平成17年青森市条例第26号)第7条に規定する非開示情報を含む内容について審議を行うため、全部非公開とします。

建築審査会について

 青森市建築審査会は、建築基準法の規定による例外許可への同意及び、行政処分への不服申し立ての審査請求に対する採決についての審議・議決などを行う市の附属機関です。

 

更新情報
2022年12月8日、会議概要を掲載しました。

問合せ

所属課室:青森市都市整備部建築指導課 

青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階

電話番号:017-752-8193

ファックス番号:017-752-9015

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?