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ホーム > 産業・雇用 > 雇用・労働 > 事業主のかたへ > 中小企業のUターン人材採用活動を応援します~助成金のお知らせ~

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更新日:2017年6月12日

中小企業のUターン人材採用活動を応援します
~助成金のお知らせ~

市では、企業の人材確保を応援するとともに、大学生等のUターン就職を促進するため、市内中小企業が大手就職情報サイトへの求人情報掲載や首都圏等で開催される就職関連イベントに参加してUターン人材の採用活動を行う場合、その費用の一部を助成します。

平成29年度青森市Uターン求人活動支援助成金のご案内(募集チラシ)(PDF:279KB)

助成内容

助成対象経費 助成金額
求人情報の大手就職情報サイトへの掲載料金 助成額:助成対象経費の2分の1以内
限度額:11万円
就職関連イベントへの出展費用
※ブース出展に要する費用
※交通費・宿泊費等は対象となりません。
助成額:助成対象経費の2分の1以内
限度額:11万6700円

 

助成対象者

青森市内に本社がある中小企業で、初めて大手就職情報サイトや首都圏等で開催される就職関連イベントを活用して求人活動を行う事業者

※中小企業:中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項各号に掲げるものをいいます。
※大手就職情報サイト:就職情報の提供及び企業の人材確保を目的として開設されたサイトで、前年の登録者数が概ね25万人以上のものをいいます。
※就職関連イベント:大手就職情報サイトの運営企業が県外で開催する合同就職説明会等の就職関連イベントをいいます。

募集開始

平成29年6月12日(月曜日)から

申請方法等

事前にご相談の上、申請書類を経済政策課(本庁舎4階)まで提出してください。

※事業の開始前に本助成金の申請が必要になりますのでご注意ください。
※予算がなくなり次第募集を終了します。

申請に必要な書類は次のとおりです。(下記添付ファイル参照)
1.交付申請書(様式第1号)
2.事業計画書(様式第2号)
3.収支予算書(様式第3号)
4.市税の納税証明書または市税の納付状況の確認に係る同意書
5.その他市長が必要と認める書類(会社案内パンフレット等の参考資料)

(参考)《青森県事業》青森県就活応援事業

本助成金は、青森県が実施している「青森県就活応援事業」による求人広告掲載支援との併用が可能です。
「青森県就活応援事業」の詳細については、下記リンク先(青森県ホームページ)およびチラシをご覧ください。

例:上記の青森県事業と本助成金を併用した場合、就職情報サイト(マイナビ2018)が
掲載費用237,600円(税込)-市助成額110,000円=127,600円で利用可能です。

青森県ホームページ「新卒学生向け採用広告掲載企業を募集しています」
(外部サイトへリンク)

求人広告掲載内容チラシ(PDF:779KB)

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問合せ

所属課室:青森市経済部経済政策課 

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-2402

ファックス番号:017-734-5126

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