グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 入札・契約の情報 > 入札・契約制度の改善・変更 > 地域建設業経営強化融資制度の適用期間延長について(お知らせ)【掲載日:平成26年3月24日】

ここから本文です。

更新日:2014年12月20日

地域建設業経営強化融資制度の適用期間延長について(お知らせ)【掲載日:平成26年3月24日】

地域建設業経営強化融資制度については、建設投資の大幅な減少、厳しい金融環境等により極めて厳しい状況に直面している中小・中堅建設業者の資金調達の円滑化を図るため、公共工事に係る工事請負代金債権の譲渡を活用した融資制度として利用が図られてきたところです。

国土交通省において、建設企業の資金調達の円滑化を図り、もって地域の社会維持活動に寄与するため、本制度を1年間延長することを決定しました。

これに伴い、青森市地域建設業経営強化融資制度に係る債権譲渡の承諾に関する事務取扱要領の実施期間を延長しましたのでお知らせします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部契約課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5144

ファックス番号:017-734-2102

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?