グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 入札・契約の情報 > お知らせ > 本市発注工事における社会保険等未加入対策について【掲載日:平成27年3月31日】

ここから本文です。

更新日:2015年3月31日

本市発注工事における社会保険等未加入対策について【掲載日:平成27年3月31日】

建設業の社会保険等(健康保険、厚生年金保険及び雇用保険をいう。以下同じ。)未加入対策について、国土交通省では、建設産業の持続的発展に必要な人材の確保等の観点から取り組んでいるところであり、建設業者の社会保険等の加入促進に向け、さらなる対策の強化を公表しているところです。
本市においても、これら国による対策の趣旨を踏まえ、下記のとおり社会保険等未加入対策を実施しますので、お知らせします。
本市発注の建設工事の入札等に参加を希望する業者で、社会保険等に未加入の業者は、以下の関連リンクに掲載している内容に十分留意し、早期に社会保険等への加入手続を行ってください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部契約課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5144

ファックス番号:017-734-2102

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?