グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 入札・契約の情報 > 入札・契約制度の改善・変更 > 入札・契約制度の改善について(お知らせ)【掲載日:平成23年7月26日】

ここから本文です。

更新日:2014年12月20日

入札・契約制度の改善について(お知らせ)【掲載日:平成23年7月26日】

昨年12月に示した「入札談合等関与行為に関する調査報告書」において、入札制度に係わる改善措置として掲げた「職員の意識改革及び情報管理のあり方」をはじめとする、大きくは5項目の改善措置のうち、条件付き一般競争入札の対象拡大ほか4件について、実施することとしたのでお知らせします。

本市の競争入札に参加する方にあっては、関連する内容を、必ず確認してください。

主な改正点

  1. 条件付き一般競争入札の対象拡大について
  2. 予定価格の事後公表の対象拡大及び業者等利害関係者からの働きかけ(口利き等)への対応について
  3. 低入札価格調査制度の改正
  4. 最低制限価格制度の改正
  5. 青森市入札監視委員会の設置について

 8月4日付けで「3 低入札価格調査制度の改正」の一部をより具体的な表現に改訂しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部契約課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5144

ファックス番号:017-734-2102

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?