グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 環境への取組 > 公害対策 > 公害対策関連申請書ダウンロード > 土壌汚染対策法

ここから本文です。

更新日:2015年1月29日

土壌汚染対策法

名称

内容

土壌汚染状況調査結果報告書

有害物質使用特定施設を廃止した場合、当該施設を設置していたかた若しくはその土地の所有者等が、環境大臣が指定する者に土壌汚染の状況を調査させ、その結果を提出。

土壌汚染対策法第3条第1項ただし書きの確認申請書

有害物質使用特定施設を廃止したけれども、当該地の今後の利用方法からみて人の健康に係る被害が生ずるおそれがないと考えられる場合に、その土地の所有者等が提出。

承継届出書

上記の場合において、当該地の所有者等の地位を承継したかたが提出。

土地利用方法変更届出書

有害物質使用特定施設を廃止したけれども、当該地の今後の利用方法からみて人の健康に係る被害が生ずるおそれがない旨市長の確認を受けた土地について、当初予定していた利用方法を変更する場合にその土地の所有者等が提出。

一定の規模以上の土地の形質の変更届出書

3,000平方メートル以上の土地を形質変更する場合、工事着手30日前までに、土地の所有者等が提出。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市環境部環境政策課 

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-0286

ファックス番号:017-718-1083

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?