ここから本文です。
受付年月日 | 2018年1月31日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | 障がい者支援課の対応について |
分野 | 健康・医療・福祉 |
提言内容(要約) | 障がい者の申請に来た際に、写真の提出を求められました。以前はアウガ内に自動証明写真の機械があったのですが、撤去したということで、ラビナまで歩くようにと案内されました。自動証明写真の設備を整えてほしいと感じました。そして、提出書類のコピーを希望したのですが、コンビニに行ってくださいと言われました。障がい者支援課なのにこのような対応でよいのでしょうか。 |
回答内容(全文) | 駅前庁舎は市民の皆様が訪れる窓口部門を集約し、1月4日から全面供用開始したところですが、駅前庁舎内に証明写真機が設置されていないために大変ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。 現在、アウガ管理組合(2階)において証明写真撮影サービス(有料)を提供しているほか、証明写真機の設置について準備を進めており、2月中に設置する予定としております。 なお、障がい者支援課では、お客様の控え用として、提出書類のコピーをお渡しする行政サービスは行っていないことから、コピーをお断りさせていただいたものでありますのでご理解いただきますようお願いします。 【担当課:総務部管財課、福祉部障がい者支援課】 |
回答日 | 2018年2月23日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.