グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 中央市民センター実習室の畳を交換してほしい

ここから本文です。

市民の声 中央市民センター実習室の畳を交換してほしい

受付年月日 2017年5月29日
性別
年代
テーマ 中央市民センター実習室の畳を交換してほしい
分野
提言内容(要約)  5億円の寄附を地域の活動に使ってくださるという報道がありましたが、いつ頃2階実習室の畳をまともなものに交換してもらえるのでしょうか。今か今かと楽しみに待っています。早急に頼みます。
回答内容(全文)  日頃から中央市民センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 市では、平成29年度から平成32年度までの事業として、寄附金を活用した「地域企業新ビジネス挑戦支援事業」、「地域活動環境改善事業」、「バスまち空間向上事業」に取り組んでいるところです。
 このうち、「地域活動環境改善事業」につきましては、地域活動の拠点となる地域市民館や公民館分館などの改修等を支援することにより地域活動の利用環境の向上を図るもので、対象施設は、町会所有の地域市民館、公民館分館のほか、市が所有する公民館分館、福祉館、農村センター、児童館等、195施設としております。
 しかしながら、市民センターは規模が大きい中核的施設であり、特定の地域の町会等が使う施設でないことから、この事業の対象施設に含まれておりません。
 ご意見のありました中央市民センター実習室の畳につきましては、長年の使用で傷んでいる箇所もありますことから、優先度を見極めながら対応してまいります。


【担当課:教育委員会事務局中央市民センター】
回答日 2017年6月12日

戻る