グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 アイ・プラザを続けてほしい

ここから本文です。

市民の声 アイ・プラザを続けてほしい

受付年月日 2017年2月7日
性別
年代
テーマ アイ・プラザを続けてほしい
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) いつもアウガのパソコンコーナーを利用しています。とても楽しんで利用していました。そのパソコンコーナーがなくなると聞き、とてもショックです。これからも続けてほしいです。たくさんの人がパソコンコーナーを必要としています。よろしくお願いします。
回答内容(全文) これまで、情報プラザ(アイ・プラザ)をご利用いただきましてありがとうございました。
 市では、市民の皆様が気軽にパソコンに触れてその操作を覚え、初心者でもインターネットを利用できる場として、平成14年7月にアイ・プラザを開設しました。その後、約14年が経過し、小中学校ではパソコンを活用した授業が行われ、また、スマートフォンやタブレット端末など様々な形でインターネットを利用できる環境が整えられてきています。
 一方で、アイ・プラザの利用者は年々減少しており、アイ・プラザを初めて利用するという人もとても少なくなっています。
 このような環境の変化や利用状況から、市では、アイ・プラザはその役割をおおむね達成したものと考え、閉館することといたしましたので、ご理解くださいますようお願いいたします。


【担当課:総務部情報政策課】
回答日 2017年2月24日

戻る