グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市営バスの運行ルートを延ばしてほしい

ここから本文です。

市民の声 市営バスの運行ルートを延ばしてほしい

受付年月日 2017年1月31日
性別
年代
テーマ 市営バスの運行ルートを延ばしてほしい
分野 交通機関
提言内容(要約) 青森県総合教育センター行きのバスを幸畑まで行くようにお願いします。
回答内容(全文) 日頃より市営バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 ご意見をいただきました青森県総合教育センターを起終点といたしますバスは、平日13便運行しております。また、幸畑を経由する横内環状線は平日37便、幸畑団地を起終点とするバスは平日9便、計46便を運行しており、多くの市民の皆様にご利用いただいております。
 交通部では、路線の利用実績等を考慮し、在籍する車両・人員で可能な限りの便数や時間帯、ダイヤ編成で運行しておりますが、現時点におきまして青森県総合教育センター線の幸畑への延長対応は厳しい状況にありますことをご理解願います。
 しかしながら、今後も青森県総合教育センター周辺や幸畑地区のバス利用者の動向を注視するとともに、皆様からいただいたご意見やご要望を踏まえながら、可能な範囲で利便性の向上に努めてまいりたいと考えております。


【担当課:企業局交通部管理課】
回答日 2017年2月22日

戻る