ここから本文です。
受付年月日 | 2016年11月16日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | ショッピングセンターにも市民課窓口を |
分野 | 行政一般・その他 |
提言内容(要約) | 市民課の一部機能をショッピングセンターに導入してほしい。 |
回答内容(全文) | 現在、市民課業務につきましては、本庁舎市民課のほか浪岡庁舎市民課、浜館支所をはじめとする奥内、原別、後潟、野内の5支所、柳川情報コーナーをはじめとする西部、東岳、高田、油川、荒川、横内の7情報コーナーの計14箇所で市民課業務を取り扱っております。また、本庁舎市民課及び元気プラザ内に自動交付機を設置し、住民票及び印鑑証明書の交付を行っております。 平日、仕事等で窓口に来られないかたのために、毎週土曜日(年末年始を除く。)に、本庁舎市民課及び浪岡庁舎市民課の窓口を開設するとともに、本庁舎市民課及び元気プラザに設置している自動交付機についてもご利用いただけますので、最寄の窓口をご利用いただきますようお願いいたします。 なお、各窓口の開設時間は次のとおりとなっております。 ・本庁舎市民課及び浪岡事務所市民課 平日:午前8時30分から午後6時まで 土曜日:午前9時から午後5時まで ・柳川情報コーナー 平日:午前8時30分から午後6時まで ・各支所・情報コーナー 平日:午前8時30分から午後5時まで ・自動交付機(本庁舎市民課及び元気プラザ) 平日:午前8時30分から午後6時まで 土曜日:(本庁舎市民課)午前9時から午後5時まで (元気プラザ)午前9時から12時まで 【担当課:市民生活部市民課】 |
回答日 | 2017年3月24日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.