グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 7か月健診における職員の対応について

ここから本文です。

市民の声 7か月健診における職員の対応について

受付年月日 2016年11月16日
性別
年代
テーマ 7か月健診における職員の対応について
分野 職員の対応
提言内容(要約) 先日、子どもの7か月健診に行った。問診票に父母の体調についての質問があり、体調がすぐれない旨を記入して受診したが、そのことについてのフォローが何もなかった。保健師が訪問するのかと思っていたが、何もない。聞くならリアクションがほしい。
回答内容(全文) このたびは、7か月児健診後の対応が不十分だったために、ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
 7か月児健診におきましては、個別に小児科医療機関へ委託して実施しており、保健師と面接する機会がないことから、医療機関から健診票が届いた後に、保護者の体調がすぐれないかたに対しては、電話連絡等により確認するなど対応に努めてきたところでありますが、今回のご指摘を受けまして、改めて健康づくり推進課長から職員へ指導を行ったところであります。
 ご迷惑をお掛けいたしましたことに、重ねてお詫び申し上げるとともに、今後は、このようなご指摘を受けることがないよう更なる子育て支援に努めてまいります。


【担当課:健康福祉部青森市保健所健康づくり推進課】
回答日 2017年3月24日

戻る