グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市民美術展示館のエレベーター故障について

ここから本文です。

市民の声 市民美術展示館のエレベーター故障について

受付年月日 2016年10月19日
性別
年代
テーマ 市民美術展示館のエレベーター故障について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) 市民美術展示館のエレベーターが使用できないことに私をはじめ、多くの利用者からの苦情がありました。昨年春に改装、工事を施した上での運用再開とはいえ、一年も経過しないうちにエレベーターが故障することは絶対にあってはならないと思います。
 そこで、アウガの2~4階の商業フロアを市民美術展示館にされてはいかがかと思います。4階にはパソコンの閲覧、その他の公共関連として青森駅前郵便局をアウガに移設するなどした上で、全面公共化を検討に盛り込んでもらいたいと思います。赤字のため美術展示館も老朽化して限界がとも思われますので検討の上よろしくお願い申しあげます。
回答内容(全文) 市民美術展示館のエレベーターにつきましては、定期的に保守点検を実施し、不具合等については、その都度、修理・修繕を行ってきたところでございます。しかしながら、このたびの当該エレベーターの故障は長年の使用による主要部品の経年劣化であり、安全面を考慮し、使用停止に至ったものであります。多くの市民の皆様にご不便をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
 現在、エレベーターの早期使用再開に向け、契約手続等迅速に作業を進めているところでございますので、ご理解とご協力をお願いいたしします。
 また、市はアウガの全ての土地及び建物を取得し、アウガを公共化することとしております。公共化後のアウガに導入する機能の具体につきましては、今後、市の案をお示しした上で、市民や議員の皆様のご意見を伺いながら決定してまいります。


【担当課:教育委員会事務局文化スポーツ振興課、中心市街地再生支援課】
回答日 2016年11月10日

戻る