グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 指定ごみ袋の折り方を変えてほしい

ここから本文です。

市民の声 指定ごみ袋の折り方を変えてほしい

受付年月日 2016年9月13日
性別 女性
年代 50代
テーマ 指定ごみ袋の折り方を変えてほしい
分野 自然・環境・ごみ
提言内容(要約) 指定ごみ袋でお願いがあります。町会名・自治会名を記入するようになりましたが、いちいち中身を開いて記入しなければいけません。まとめて記入するので開けた時にすぐ記入できるようにごみ袋を製造している業者さんの方での折り方を変えてほしいです。割と手間がかかるので是非ご検討ください。
回答内容(全文) 日頃より本市の清掃行政にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 このたびご意見をいただきました、指定ごみ袋の折り方の改善につきましては、指定ごみ袋を製造している一部の業者において、今後、印刷面を外側にした袋を製造する予定となっております。
 しかしながら、既に大量の指定ごみ袋が製造されていることから、折り方が改善された指定ごみ袋が流通するまでには、まだ時間が必要と思われますので、ご了承くださるようお願いします。
 市といたしましては、今後とも、市民の皆様からの様々なご意見を参考としながら、より使いやすい指定ごみ袋になるよう、継続的に製造業者に働きかけてまいります。


【担当課:環境部清掃管理課】
回答日 2016年9月30日

戻る