グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 青森地域ビジネス交流センター(AoMoLink~赤坂~)について

ここから本文です。

市民の声 青森地域ビジネス交流センター(AoMoLink~赤坂~)について

受付年月日 2016年4月8日
性別
年代
テーマ 青森地域ビジネス交流センター(AoMoLink~赤坂~)について
分野 商工業・雇用・観光・農林水産
提言内容(要約) 青森県内の写真を撮り歩いてる。先日、赤坂にオープンしたAoMoLinkに関して、特産品だけを PRするのは絶対にもったいないと思う。
 青森県内の名所 (有名どころからマイナーなところまで) の写真を展示して、観光に 来てもらえるようPR するべき。 アマチュア写真家から無償で提供してもらい、撮影者の名前だけを添えていただければ参加してくれる人は多いと思うので、AoMoLink内で写真の展示スペースを作り、県各各地の四季の美しさをアピールするべきだと思う。恐らく写真家は青森の美しさを分かっているかたが多いし、SNSなどでも募集もできるので、やってみる価値はあると思う。
 私も本気で青森の良さを全国、世界に発信したいと思っている一人ですので、どうかご検討のほどお願いする。
回答内容(全文) 平成28年3月30日に東京都港区赤坂にオープンした、あおもり地域ビジネス交流センター(愛称:AoMoLink~赤坂~)は、東青地域(青森市、平内町、今別町、蓬田村、外ヶ浜町)が連携して実施する「青森と首都圏をつなぐビジネス交流拠点構築事業」の基幹施設です。
 当該施設では、テレビ会議機能を使用して、地元青森にいながら首都圏のバイヤーと商談を行うことができるビジネスネットワーク機能のほか、地元の食材・加工品等の特産品の紹介や販売、飲食スペース併設型テストショップ機能を有しております。
 また、常に実施しているわけではございませんが、施設内のスクリーンに青森の風景画像等を投影し、東京にいながら青森を感じることができる仕掛けを行っており、東青地域を中心とした観光情報も備えております。
 この度の貴重なご意見につきましては、今後の施設運営の参考とさせていただきます。


【担当課:経済部あおもり産品・企業支援課】
回答日 2016年4月27日

戻る