グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 運行ルートの誤りについて

ここから本文です。

市民の声 運行ルートの誤りについて

受付年月日 2024年7月30日
性別
年代
テーマ 運行ルートの誤りについて
分野 交通機関
提言内容(要約)  7月28日(日)に11時45分青森駅発、東バイパス経由東部営業所行のバスに乗りました。
 本来であれば、バイパスを真っすぐ進むべきところ、県立中央病院の方に曲がりました。その後、また迂回し、何事もなくバイパスに戻ってきました。
 乗客には何の説明もなく運転していました。
回答内容(全文)  このたびは、青森市営バスの経由間違いにより、お客様にご迷惑をお掛けしましたことに対し深くお詫び申し上げます。
 青森市営バスでは、乗務員研修や、乗務指導員係による添乗指導などにより、乗務員が適切な接客対応に努めることを常日頃から指導しているところであります。
 ご指摘のあったことについて、当該乗務員からの聞き取りとドライブレコーダーの記録映像を確認した上で、当該乗務員に対し、経由間違いに気づいた時点で謝罪と適切な車内案内を行うよう指導したほか、全乗務員に対しても同様の周知をいたしました。
 今後も、お客様が安心・快適にご乗車いただけますよう努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

【担当課:企業局交通部営業所】
回答日 2024年9月1日

戻る