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受付年月日 | 2024年5月10日 |
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性別 | |
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テーマ | 観光案内所バス窓口職員の対応について |
分野 | 交通機関 |
提言内容(要約) | 観光案内所のバス窓口で、時刻表がなかったため、いつ入るのか聞いたら、「こちらでも待っているので、書いてある電話番号に掛けて確認してください。」と言われました。 客が途切れないならまだしも、三人も職員をそろえているのだから、自分たちで聞いて、いつ頃入る予定かを答えた方がいいのではないですか。 |
回答内容(全文) | このたびは、発売所職員の接客対応により、不快な思いをお掛けしたことに対し深くお詫び申し上げます。 交通部では、発売所職員に対して、お客様には親切丁寧な対応を心掛けるよう指導しておりますが、今回の対応につきましては配慮に欠けた対応であり、本来であれば発売所職員が確認し、お客様へご案内するべき事案と考えております。 発売所職員には窓口の接客業務として、お客様に寄り添った親切丁寧な対応を心掛けるよう注意・指導をいたしました。 今後におきましても、職員の意識向上に努めてまいりますので、引き続きご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 【担当課:交通部営業所】 |
回答日 | 2024年7月1日 |
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