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市民の声 観光案内所バス窓口職員の対応について

受付年月日 2024年5月10日
性別
年代
テーマ 観光案内所バス窓口職員の対応について
分野 交通機関
提言内容(要約)  観光案内所のバス窓口で、時刻表がなかったため、いつ入るのか聞いたら、「こちらでも待っているので、書いてある電話番号に掛けて確認してください。」と言われました。
 客が途切れないならまだしも、三人も職員をそろえているのだから、自分たちで聞いて、いつ頃入る予定かを答えた方がいいのではないですか。
回答内容(全文)  このたびは、発売所職員の接客対応により、不快な思いをお掛けしたことに対し深くお詫び申し上げます。
 交通部では、発売所職員に対して、お客様には親切丁寧な対応を心掛けるよう指導しておりますが、今回の対応につきましては配慮に欠けた対応であり、本来であれば発売所職員が確認し、お客様へご案内するべき事案と考えております。
 発売所職員には窓口の接客業務として、お客様に寄り添った親切丁寧な対応を心掛けるよう注意・指導をいたしました。
 今後におきましても、職員の意識向上に努めてまいりますので、引き続きご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【担当課:交通部営業所】
回答日 2024年7月1日

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