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受付年月日 | 2024年3月1日 |
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性別 | 男性 |
年代 | 50代 |
テーマ | 市民病院スタッフの対応について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 身内の付き添いで市民病院に行った際、待ち時間が長くなるため、飲み物を購入しました。1階の待合で飲んで良いのか分からず、病院のスタッフに聞いたのですが、嫌そうで高圧的な対応をされました。 恐らく、他のスタッフは来院する人のことを考えて仕事をしているかたがほとんどだと思います。夜勤など不規則なシフトで丁寧に対応している看護師がいる一方で、たった1人のスタッフの対応の悪さで病院の評判が悪くなるのはもったいないと思います。 こういう声があったと病院のしかるべき部署に届くように報告してください。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の対応によりご不快な思いをさせてしまいましたことについてお詫び申し上げます。 このたびのご指摘を受け、改めて職員に対して丁寧な対応と適切な説明を心がけるよう指導したところであり、今後は、接遇に十分配慮し、患者さんの立場に立った思いやりのある対応ができるよう、引き続き努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。 【担当課:市民病院事務局総務課】 |
回答日 | 2024年3月18日 |
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