グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 アウガ5階での飲食について

ここから本文です。

市民の声 アウガ5階での飲食について

受付年月日 2023年5月11日
性別
年代
テーマ アウガ5階での飲食について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約)  アウガ5階でお弁当やおにぎりなどの飲食ができるようにしてください。コロナも落ち着き、マスクをしなくてもよくなったので、そろそろ5階での飲食をお願いします。そして、飲食できることが分かるように掲示してください。
回答内容(全文)  アウガ5階の青森市男女共同参画プラザ「カダール」には、AV多機能ホールや研修室などの貸室のほか、情報交換や待ち合わせの場所として利用できるインナーパークがあり、ご意見のありました「アウガ5階での飲食」については、インナーパークでの飲食を指しているものと思われます。
 インナーパークは不特定多数の方がご利用されるスペースとなっていることから、これまでは新型コロナウイルス感染症防止対策として、椅子・テーブル数の削減や水分補給以外の食事を禁止しておりましたが、令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が季節性インフルエンザ等と同じ5類感染症になったため、対策を見直し、椅子・テーブル数を元に戻すとともに、感染防止対策に係る禁止事項の掲示を取り下げ、食事も可能としたところです。
 なお、引き続き換気や手洗い、手指消毒など、基本的な感染防止対策につきましては、ご協力をお願いいたします。

【担当課:市民部人権男女共同参画課】
回答日 2023年5月25日

戻る