グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 ワラッセのねぶた囃子演奏・跳人体験について

ここから本文です。

市民の声 ワラッセのねぶた囃子演奏・跳人体験について

受付年月日 2023年4月30日
性別 男性
年代 30代
テーマ ワラッセのねぶた囃子演奏・跳人体験について
分野 商工業・雇用・観光・農林水産
提言内容(要約)  先日、件名の定時イベントを見させていただきました。外国人からも人気を集め、盛り上がっていましたが、一部残念な所がありました。
 日本語でのねぶたに関する説明に合わせて、英語の話せる人が後に続いて説明をしておりました。スライドショーを活用されていたので、日本語の説明に合わせて、自動的に英語へ変換し、スライドショーに投影できればより良いと思いました。
 また、せっかく最後に跳人体験があったにもかかわらず、外国人がはけていってしまいました。跳ねてこそ、そして、囃子を聴いてこそのねぶただったのですが、残念でした。
 もっと魅力を伝えるためにも、観光客を掴む工夫があればよかったなと思います。
回答内容(全文)  ワ・ラッセのねぶた囃子演奏・跳人体験について、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
 ワ・ラッセは、ねぶたを核とした文化・観光・交流の拠点として、日頃より多くのお客様にご来館いただいているところですが、今後の施設運営にあたりまして、この度のご意見も参考にさせていただきながら、国内外問わず多くの方に青森ねぶたの魅力をより一層感じていただけるよう取り組んでまいります。

【担当課:経済部観光課】
回答日 2023年5月12日

戻る