グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 青森市観光大使の起用について

ここから本文です。

市民の声 青森市観光大使の起用について

受付年月日 2023年2月6日
性別 男性
年代 20代
テーマ 青森市観光大使の起用について
分野 商工業・雇用・観光・農林水産
提言内容(要約)  本市出身で声優としてご活躍されている木戸衣吹さんを青森市観光大使に起用していただきたい。彼女は様々なコンテンツで活躍しており、人気・知名度が非常に高い。また、木戸さんは「青森の観光大使になりたい」と夢をはっきり語っていた。
 こうした地元の観光PRに極めて意欲的な著名人へ実際にオファーを出せば青森市観光大使に就任してもらえる可能性が高く、本市の知名度向上や観光誘客等に大いに貢献してもらえると思う。
 加えて青森市は昨年、木戸さんと親交が深い声優の三上枝織さんを観光大使に委嘱しており、ここで同業者である木戸さんを起用した場合には、お2人を組み合わせての活動による本市の観光PRへの相乗効果も期待できるのではないか。是非とも前向きにご検討願いたい。
回答内容(全文)  このたびはご意見をいただきありがとうございました。
 木戸衣吹さんが青森市のことをPRしてくださっているのは大変嬉しく思います。
 現時点では青森市観光大使を増員する予定はありませんが、今後、新たに青森市観光大使を選定する際には、参考にさせていただきます。

【担当課:経済部交流推進課】
回答日 2023年2月21日

戻る