ここから本文です。
受付年月日 | 2021年2月25日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | 国民年金の口座引き落とし手続きについて |
分野 | 行政一般・その他 |
提言内容(要約) | アウガで国民年金の口座手続きをしました。 キャッシュカードでも良いと聞いてたので、キャッシュカードと銀行印で手続きしたのですが、キャッシュカードのコピーを取られました。 私のキャッシュカードは、クレジットカードとしても使えるカードなのですが、クレジットカードの番号と裏面のセキュリティー番号までコピーするのは如何なものですか。 コピーされた紙があれば、不正利用し放題です。 職員の方も、まるで人事で、その事に何の疑問も抱いて無かったのにも驚きました。払いたくて払う訳でもないのに、コピーが嫌なら銀行に行け的な言われ方もどうかと思います。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の窓口応対により、お客様に大変不快な思いをさせたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。 ご意見を踏まえまして、キャッシュカードに係るコピーの取り扱いについては表面のみとするように改めました。 また、窓口応対についても、お客様の立場に立って応対をするよう注意指導したところです。 今後は、ご指摘のようなことがないよう、適切で親切丁寧な応対に努めてまいります。 【担当課:税務部国保医療年金課】 |
回答日 | 2021年3月8日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.