グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市役所新庁舎について

ここから本文です。

市民の声 市役所新庁舎について

受付年月日 2021年2月8日
性別
年代
テーマ 市役所新庁舎について
分野 行政一般・その他
提言内容(要約) りっぱな建物ですが、イベントとして使ってほしい。
 県民福祉プラザは近日工事、市民ホールも工事していると不便です。
 ロビーをイベントで使っていいと思います。
回答内容(全文) 青森市役所本庁舎のロビーにつきましては、ゆとりの空間を確保しながらテーブルやイス、ソファーを配置し、市役所を訪れる人たちが憩い、安らぐことができる場所としてご利用いただいています。
 また、4月には、「春の市営バスのダイヤ改正」に合わせ市営バスの利用促進、9月には、「防災週間」に合わせ水害対策の情報発信など、市の主要事業や時節に合わせて月ごとの年間スケジュールを決めパネル展を実施するとともに、親子食育セミナー、ヘルステックコンソーシアムのキックオフイベント、ねぶたアート創生プロジェクトオンラインシンポジウムなど、本市の各種施策・事業等の取組について発信していく公共的空間として活用しているところです。
 今後におきましても、公民連携による新たな公共空間の利活用を図ることを目的に設置した「青森市リノベーションまちづくり協議会(公共空間活用作業部会)」からのご意見等を踏まえ、引き続き利活用してまいります。


【担当課:総務部管財課】
回答日 2021年3月15日

戻る