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受付年月日 | 2021年2月3日 |
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性別 | 女性 |
年代 | 30代 |
テーマ | 子供医療費助成について |
分野 | 健康・医療・福祉|職員の対応 |
提言内容(要約) | 夜間に子供が市民病院を利用し、預り金は助成の対象になるのか聞いたら、電話口の女性の対応、特に口調が良くなかった。 『はい』とは言っているものの、『そんなこともわからないのか』というような、あきれた返事の仕方に感じた。こちらはわからなくて色々調べたあげく、電話してるのに、もう少し親切な対応はできないのでしょうか。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の電話応対により、お客様に大変不快な思いをさせたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。 ご意見を踏まえまして、改めて電話応対の際の、受け答え方について注意・指導をしたところです。 今後は、ご指摘のようなことがないよう、お客様の立場に立った、親切丁寧な応対に努めてまいります。 【担当課:税務部国保医療年金課】 |
回答日 | 2021年2月15日 |
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