グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 子供医療費助成について

ここから本文です。

市民の声 子供医療費助成について

受付年月日 2021年2月3日
性別 女性
年代 30代
テーマ 子供医療費助成について
分野 健康・医療・福祉|職員の対応
提言内容(要約) 夜間に子供が市民病院を利用し、預り金は助成の対象になるのか聞いたら、電話口の女性の対応、特に口調が良くなかった。
 『はい』とは言っているものの、『そんなこともわからないのか』というような、あきれた返事の仕方に感じた。こちらはわからなくて色々調べたあげく、電話してるのに、もう少し親切な対応はできないのでしょうか。
回答内容(全文) このたびは、職員の電話応対により、お客様に大変不快な思いをさせたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
 ご意見を踏まえまして、改めて電話応対の際の、受け答え方について注意・指導をしたところです。
 今後は、ご指摘のようなことがないよう、お客様の立場に立った、親切丁寧な応対に努めてまいります。


【担当課:税務部国保医療年金課】
回答日 2021年2月15日

戻る