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受付年月日 | 2020年12月14日 |
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性別 | 女性 |
年代 | |
テーマ | 沖館市民センター抽選会担当者の態度について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 沖館市民センターの夜の多目的ホール使用の抽選会担当者の態度が非常に悪く、威圧的で、とても不快です。 先日抽選会に行くと、「最高で3時間。でも1団体2時間程度にしてください。」とのことなので、18時~21時で予約しようとすると、「21時~22時の1時間で利用する人なんていないんですよ。」と大声で威嚇するような言い方でした。22時まで予約してもいいか尋ねると、ダメだと言われましたが、予定表を覗くと16時~20時まで4時間予約している団体もありました。いつも4時間利用できていたのに、担当者の機嫌で利用できる時間がかわるのですか。挨拶しても沖館市民センターの職員は一部を除いて、挨拶を返さず無視されます。もう少し気持ち良く利用させてほしいものです。抽選会の担当者を、別な優しい方にかえてください。 |
回答内容(全文) | いつも沖館市民センターをご利用いただきありがとうございます。 このたびは、沖館市民センター職員の抽選会における応対により、不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした。 沖館市民センターでは、現在、新型コロナウイルス感染リスクの低減、また、利用団体が増加傾向にあるため、少しでも多くの団体に利用していただきたいとの考えから、長時間の利用を避けていただくよう、可能な範囲でご協力をお願いしています。しかしながら、利用団体においては様々な活動があることから、ご希望をお聞きしながら受付を行っているところであり、一律に時間制限を設けているものではございません。 この度の職員の応対は、業務の対応方針についての理解不足によるところがあることから、職員間の情報共有や意思統一の徹底を図るとともに、挨拶を基本とし、丁寧な説明や気持ちのよい応対を心掛けるよう、接遇の徹底について指導いたしました。 今後も、お客様に気持ちよく施設をご利用いただけるよう、一層努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。 【担当課:教育委員会事務局中央市民センター】 |
回答日 | 2021年1月12日 |
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