ここから本文です。
受付年月日 | 2020年11月30日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | 市民病院の看護師の態度について |
分野 | 健康・医療・福祉|職員の対応 |
提言内容(要約) | 看護師の態度がとても悪い。 無愛想だし、患者に対して上から目線、言葉遣いは乱暴。 自分が患者やその家族だったら、そういう態度を取られたらどう思いますか。 体調が悪くて不安を抱えてる患者に対して、あり得ないです。 あと救急のカーテンの向こうで笑いながら雑談もやめた方がいいです。 |
回答内容(全文) | この度は、具合が悪く受診されたにもかかわらず、看護師の態度や対応により、不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。 今回のご指摘を真摯に受け止め、救急外来に勤務する看護師に再指導いたしました。 今後は、接遇に十分配慮し、患者さんの立場に立ち、思いやりのある対応ができるよう努めて参ります。また勤務時間中は私語を慎み、気を引き締めて対応して参ります。 【担当課:青森市民病事務局総務課】 |
回答日 | 2020年12月21日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.