グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市民病院の看護師の態度について

ここから本文です。

市民の声 市民病院の看護師の態度について

受付年月日 2020年11月30日
性別
年代
テーマ 市民病院の看護師の態度について
分野 健康・医療・福祉|職員の対応
提言内容(要約) 看護師の態度がとても悪い。
 無愛想だし、患者に対して上から目線、言葉遣いは乱暴。
 自分が患者やその家族だったら、そういう態度を取られたらどう思いますか。
 体調が悪くて不安を抱えてる患者に対して、あり得ないです。
 あと救急のカーテンの向こうで笑いながら雑談もやめた方がいいです。
回答内容(全文) この度は、具合が悪く受診されたにもかかわらず、看護師の態度や対応により、不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
 今回のご指摘を真摯に受け止め、救急外来に勤務する看護師に再指導いたしました。
 今後は、接遇に十分配慮し、患者さんの立場に立ち、思いやりのある対応ができるよう努めて参ります。また勤務時間中は私語を慎み、気を引き締めて対応して参ります。


【担当課:青森市民病事務局総務課】
回答日 2020年12月21日

戻る