グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 三内丸山アリーナ受付窓口の態度について

ここから本文です。

市民の声 三内丸山アリーナ受付窓口の態度について

受付年月日 2020年11月13日
性別 女性
年代 40代
テーマ 三内丸山アリーナ受付窓口の態度について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) 先日、三内丸山アリーナへ支払に行きました。
 その時の担当の60代の職員の言葉遣いや態度が見下した感じで対応してきて不愉快になりました。窓口にいる以上は、言葉使い・親切・丁寧・敏速な対応をする必要があると思います。
 こういう方を働かせている方がおかしいと思います。
 みんなが気持ちよく利用できるように、徹底して指導の方お願いします。
回答内容(全文) このたびは、三内丸山アリーナの受付窓口での対応につきまして、お客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
 窓口担当者に対しては、これまでも指定管理者自らが実施する接遇応対研修などを通じて、言葉遣いのマナーを守ることや、お客様への気遣いを常に心掛けることを指導してまいりましたが、今回のご指摘を受け、指定管理者を通じてあらためて職員に指導を行ったところです。
 お客様に不快な思いをさせてしまったことを深く反省し、今後はこのようなご指摘を受けることがないよう、担当者の指導を徹底するとともに、窓口等での丁寧な対応に努めてまいります。

                 
【担当課:経済部経済政策課】
回答日 2020年12月1日

戻る