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受付年月日 | 2020年7月22日 |
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性別 | 男性 |
年代 | 40代 |
テーマ | 職員の対応について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 浜館支所の男性職員です。 私が役所へ提出する文書が間違っており、訂正部分を指摘され、また改めて書き直してから再度提出するために用紙が欲しいと言ったところ「このままでも提出できるのに」と取りに行くのが面倒くさそうに言われ、渋々と用紙を渡されました。市民は友達ではありません、言葉遣い等の見直しから改めてお願いします。 |
回答内容(全文) | この度は、当支所の窓口応対に関し、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。 ご指摘の件につきましては、既に記入された用紙を一部訂正して提出いただく方が、新しい用紙に改めて記入いただくよりも、お客様のお手間を軽減できるとの考えからお話ししたものですが、その意図を正しくお伝え出来ず、結果としてお客様のご気分を害する応対となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。 今後は今回のご指摘を重く受け止め、言葉遣いをはじめとした丁寧な窓口応対により一層努めてまいります。 【担当課:市民部行政情報センター浜館支所】 |
回答日 | 2020年8月11日 |
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