グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市民病院の看護師について

ここから本文です。

市民の声 市民病院の看護師について

受付年月日 2020年7月10日
性別
年代
テーマ 市民病院の看護師について
分野 健康・医療・福祉|職員の対応
提言内容(要約) 先日、救急外来で受診しました。
 受付を済ませて待合室で待っている間、診察室から看護師たちの雑談が響き渡り、会話内容も丸聞こえで、とても不愉快でした。
 待合室に患者がいるとも気付かず、盛り上がってしまっていて、とても残念です。その後対応した看護師も素っ気なく冷たい感じで研修医より威圧的でした。本当は気になる事や聞きたい事もあったのですが、聞く気すら失せ、そのまま帰宅しました。病気や怪我はいつ起こるかわかりません。お世話になりたくなくても市民病院にお世話になる事が今後あるかもしれません。その時、安心して受診できるように今から職員の勤務態度を改めて見直し、改善してもらいたいと思います。
回答内容(全文) この度は救急外来を受診された際に、看護師の不適切な職務態度や対応により、不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
 職員に対しては、日頃から勤務時間中は私語を慎むことや患者さんが安心して受診していただけるよう、患者さんの立場に立った思いやりのある対応をするよう徹底してまいりましたが、このたびの御意見を踏まえ、改めて救急外来担当の看護師全員に対し指導したところです。
 今後、このような御指摘を頂かないよう勤務態度を改めるとともに、丁寧かつ誠実な対応に努めてまいります。


【担当課:市民病院事務局総務課】
回答日 2020年8月24日

戻る