グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 浪岡地区への観光案内板等整備について

ここから本文です。

市民の声 浪岡地区への観光案内板等整備について

受付年月日 2020年3月19日
性別
年代
テーマ 浪岡地区への観光案内板等整備について
分野 商工業・雇用・観光・農林水産
提言内容(要約) 浪岡地区への誘客促進のために、観光案内板や誘導を増やしてほしい。
回答内容(全文) 浪岡地区には、魅力ある観光資源が豊富にあります。こういった観光資源を有効に活用し誘客を促進させるためには、観光案内板の設置等の受入態勢の整備とともに、観光情報を効果的に発信していく必要があります。
 このことから市では、受入態勢の整備として、観光情報を盛り込んだ『浪岡観光マップ』をリニューアルしたほか、観光ガイドの育成支援、さらには令和元年度から令和2年度にかけて、散策コース上に観光案内板や誘導サインを設置してまいります。
 また、観光情報を効果的に発信していくため、令和2年度に浪岡城の復元イメージの映像や浪岡の観光情報を盛り込んだプロモーションビデオを作成し、YouTube等を活用し全国に発信していきたいと考えております。
 市としては、今後も浪岡地区の関係団体等と連携しながら、浪岡地区への誘客促進に取り組んでまいります。


【担当課:浪岡事務所地域づくり振興課】
回答日 2020年4月1日

戻る