グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 駅前庁舎駐車場について

ここから本文です。

市民の声 駅前庁舎駐車場について

受付年月日 2020年2月4日
性別 男性
年代
テーマ 駅前庁舎駐車場について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) 先月の22日の午後2時30分頃に駅前庁舎へ行きましたが、駐車場が満車の状態でした。現在駐車場1階に料金精算の係2名と出口に2名の誘導員が配置されていますが、これから転入・転出が多くなりますし、確定申告の手続きの関係で駅前庁舎を訪問する市民も多くなる時期です。また、自動車学校を終わり、免許を取得して日の浅い市民も多くなります。慣れない駐車場へ行く市民が多くなりますし、駐車場の中の狭い車道で交通事故や人身事故が発生する可能性は大きいです。一日も早く各階に車両誘導員の配置をお願いします。事故が発生する前に、早期に安全対策を立てて実行し、市民に安心感を与えてください。
回答内容(全文) アウガ駐車場は、利用者が目的の施設がある階付近まで、自動車を走行させて自由に駐車することが可能な自走式駐車場として管理運営しております。また、駐車場出入口付近には、周辺道路とのスムーズな入庫出庫のため車両誘導員を配置しているところです。
 駐車場内においては、国の法令等の基準以上の幅員(5.5~6.5メートル)を確保しながら、定期的な係員による巡回を行い、利用者の皆様には場内での安全のため徐行での走行をお願いしているところです。駐車場内への誘導員の配置については実施の予定はありませんが、今後においても、利用しやすい駐車場となるよう努めてまいります。


【担当課:総務部管財課】
回答日 2020年2月27日

戻る