グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 バスの乗り換え時間について

ここから本文です。

市民の声 バスの乗り換え時間について

受付年月日 2020年1月20日
性別 女性
年代 30代
テーマ バスの乗り換え時間について
分野 交通機関
提言内容(要約) 1月17日金曜日、県立中央病院通りバス停10時12分発の後潟行きですが、10時10分に出発されて乗れませんでした。早く出発しないでほしいですし、1~2分は待たないのでしょうか。また、NTT青森支店前のバス停のバスも早く出発するのでやめてほしいです。サンロード前から乗り換えのために乗るので困ります。
回答内容(全文) このたびは、予定していた便にご乗車出来ず、お寒い中ご不便をお掛けしたことに対しまして深くお詫び申し上げます。
 市営バスでは、交通事情等によりバス停の通過予定時刻よりも早く到着した場合は、予定時刻まで停車して時間調整をすることとしております。
 ご指摘のバスにつきましては、乗務員が誤ってバス停の通過予定時間が過ぎているものと判断をして、バスを出発させたとのことであり停留所から出発する際は、必ずバス停の通過予定時間を再確認するよう、改めて当該乗務員を指導いたしました。
 また、再発防止に向け、全ての乗務員に対して、バス停の通過予定時間の確認を徹底し、予定時刻前に到着した場合は、乗車しているお客さまに案内した上で、予定時刻まで停車するよう、周知したところであります。
 今後におきましても、お客様が安心してご乗車いただけるよう利用者サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き市営バスをご利用いただきますようお願い申し上げます。


【担当課:企業局交通部管理課】
回答日 2020年2月4日

戻る