グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市役所と市民との定期的な意見交換の場を作ってほしい

ここから本文です。

市民の声 市役所と市民との定期的な意見交換の場を作ってほしい

受付年月日 2019年11月26日
性別 女性
年代
テーマ 市役所と市民との定期的な意見交換の場を作ってほしい
分野 行政一般・その他
提言内容(要約) 青森市での様々な問題解決のために、市役所と市民との定期的な意見交換の場を作ってほしいです。雪、ごみ、犬や猫の殺処分問題、経済など、1回につき1つのテーマで話し合えば今まで思いつかなかったことも出てくると考えます。現在行われている議員や市長とのフリーなテーマの回では内容が薄くなり、また時間も足りないと思うので、3~4時間ほしいです。話し合うテーマを市民から募集し、堅苦しくなく、もっと気軽に参加できるものにしてほしいと思います。
回答内容(全文) ご要望の内容に関して、市では「あおもり出前講座事業」を実施しています。
 本事業は、5名以上の団体等を対象に、市の職員が直接伺い、市の施策など、ご希望のあったテーマについて説明等をするもので、定期的にご利用されている団体もあり、多くの市民の皆様にご利用いただいている事業ですので、お気軽にご利用ください。
 手続き等の詳細については、広報広聴課までお問合せください。


【担当課:企画部広報広聴課】
回答日 2019年12月25日

戻る