グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 地域子育て支援センターや保育園の活動予定表をホームページに載せてほしい

ここから本文です。

市民の声 地域子育て支援センターや保育園の活動予定表をホームページに載せてほしい

受付年月日 2019年9月27日
性別 女性
年代 30代
テーマ 地域子育て支援センターや保育園の活動予定表をホームページに載せてほしい
分野 健康・医療・福祉
提言内容(要約) 市のホームページに記載されている地域子育て支援センターの一覧に、各保育園のホームページのリンク先を載せてほしいです。また保育園によっては活動予定がホームページで更新されないままです。市役所などに保育園の活動表が置いてあることは知っていますが、ホームページで最新の情報が見れないと不便です。
 また、支援センターのある保育園だけでなく、市内保育園一覧からその園のホームページに飛べるようにしてほしいです。どうぞよろしくお願いします。
回答内容(全文) 市では、地域の子育て支援の拠点として、市内6か所に地域子育て支援センターを設置し、親子の交流の場の提供や子育て相談、子育てに関する情報提供及び講習等を実施することにより、子育て中の保護者の不安感を解消し、子どもの健やかな育ちの支援に努めているところです。
 各地域子育て支援センターの活動内容につきましては、各センターが毎月の講座等のスケジュールを掲載したチラシを作成し、市庁舎窓口や各市民センターなどの公共施設、近隣のショッピングセンター、近隣町会の回覧板等で周知に努めてきたところです。
 ご提案いただきました市のホームページへの各地域子育て支援センターの活動内容の掲載及び市内の保育園一覧から各園のホームページへリンクを設定することについては、閲覧する方の利便性を高めるため、速やかに実施してまいります。


【担当課:福祉部子育て支援課】
回答日 2019年10月23日

戻る