ここから本文です。
受付年月日 | 2019年7月25日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | 市営バスの暴言と運転と身だしなみについて |
分野 | 交通機関 |
提言内容(要約) | 態度が悪く、ひげなどを生やして身だしなみもよくない。無理矢理な車線変更で、事故になるところでした。 |
回答内容(全文) | この度は、乗務員の不適切な接客対応と運転操作により、ご不快な思いや危険な思いをお掛けしたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただいた接客対応につきましては、市営バスは接客業であることを認識させ、丁寧な言葉づかいや清潔な身なりで接客対応を常に心がけて業務に当たるよう周知したところであります。 また、運転操作につきましても、バス周辺の方に危険と思われるような運転は、事故に繋がる可能性がある運転でありますことから、バスを運行するに当たっては、周囲の動向をよく確認し、余裕のある運転に徹するよう、改めて全乗務員に周知したところであります。 今後におきましても、職員の資質、マナー向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。 【担当課:企業局交通部営業所】 |
回答日 | 2019年8月20日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.