グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市営バスのアイドリングストップについて

ここから本文です。

市民の声 市営バスのアイドリングストップについて

受付年月日 2019年7月8日
性別
年代
テーマ 市営バスのアイドリングストップについて
分野 交通機関
提言内容(要約) いつも市営バスを利用しているのですが、アイドリングストップ機能がついているのに何故使わないのでしょうか。
回答内容(全文) 日頃より市営バスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、このたびは、貴重なご意見をいただきまして、お礼申し上げます。
 交通部では、現在、「エコDe安心」ドライブ宣言と称し、急加速・急減速の抑止など、安全運転に向けた運転技術の向上はもとより、省エネルギーに向けた取組として、エコドライブの励行に取り組んでいるところです。この中で、アイドリングストップ装備車を担当した乗務員には、アイドリングストップを実施するよう指導しているところであります。
 このたびのご指摘を踏まえ、改めて全乗務員に対してアイドリングストップの実施について注意喚起するとともに、環境に対する意識の高揚を図りながら、環境に優しい運行に努めてまいりますので、引き続きご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


【担当課:企業局交通部営業所】
回答日 2019年8月5日

戻る