グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 時刻表について

ここから本文です。

市民の声 時刻表について

受付年月日 2019年4月22日
性別 男性
年代 20代
テーマ 時刻表について
分野 交通機関
提言内容(要約) 3月下旬にダイヤ改正がありWebにて新しい時刻表のページが開設されました。Webサイトの表示の仕方が見やすくてとても良いものなので、実際の停留所に掲出されるべきだと思います。行き先によっては途中まで同じ経路を走る路線がいくつかありますが、行き先別に分けた時刻表の方が見やすいです。また、平日と土日祝を分ければ、見間違えたりせず便利かと思います。
回答内容(全文) 日頃より市営バスをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただきまして、感謝申し上げます。
 交通部では、青森市交通事業経営改善計画「チャレンジプラン2017」において「効果的な情報発信」を掲げ、利用者それぞれの目的に応じ必要な情報を分かりやすく提供し、利用の促進を図ることとしております。
 Web時刻表は、その事業のひとつとして4月18日から運用を開始したところであり、ご意見のあったバス停時刻表につきましても、今後、行き先別での表記の検討を進め、より分かりやすい情報発信に向け取り組んでまいりますので、引き続きご利用いただきますよう宜しくお願い申し上げます。


【担当課:企業局交通部管理課】
回答日 2019年6月25日

戻る