ここから本文です。
受付年月日 | 2019年2月20日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | 浪岡事務所納税支援課職員について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 浪岡事務所納税支援課に行ったところ、窓口のかたはなかなか誰も来てくれなくて知らん振りでした。やっと来てくれたと思ったら、仕事の職種や収入を馬鹿にしたような見下した言い方で対応。最低です。市民と接する大切な場所にあんな最低な対応をする人を配置しておくのは間違いだと思います。人目に付かない部署への異動をお願いします。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の不適切な応対により、お客様にご不快な思いをおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 日頃より、お客様に対しましては、あいさつ励行はもとより、親切で丁寧、かつ正確で迅速な応対に努めるよう指導しているところですが、今回のご指摘を踏まえ、改めて浪岡事務所納税支援課長から応対した職員だけでなく、他の職員全員に対しても常に窓口の状況に目を配り、お客様に向き合う姿勢、態度、言葉遣いを気をつけるように指導いたしました。 今後はこのようなことがないよう、お客様の立場に立ち、丁寧な対応に努めてまいります。 【担当課:浪岡事務所納税支援課】 |
回答日 | 2019年3月6日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.