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市民の声 障がい者支援課窓口の仕様要望

受付年月日 2018年8月13日
性別
年代
テーマ 障がい者支援課窓口の仕様要望
分野 行政一般・その他
提言内容(要約) 開庁以来数度「障がい者支援課」窓口を利用している聴覚障がい者です。同課窓口は平面ではないこと等から、同課の受付番号札を取った後、職員からの呼び出しを受認し難いので、呼び出しには番号の電光掲示等の併用をお願いしたい。
回答内容(全文) このたびは、障がい者支援課の窓口のご利用に際し、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。
 当課の窓口は、電光掲示板と機械音声による呼び出しシステムを導入していないため、ご用件のある方に番号札を取っていただき、職員が順番にお呼びする方法としております。
 今回のご意見を受け、順番待ちしているかたが視覚的にもわかりやすいよう、
○どの窓口で何番の方が手続き等を行っているか番号を掲示する。
○職員が番号をお呼びする際には大きな番号ボードを掲げる。
こととしております。
 今後も、窓口にこられる障がいのあるかたの特性などに応じて、適切な対応に努めてまいります。


【担当課:福祉部障がい者支援課】
回答日 2018年9月7日

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