グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 油川市民センターの廊下等の照明について

ここから本文です。

市民の声 油川市民センターの廊下等の照明について

受付年月日 2018年8月13日
性別 男性
年代 60代
テーマ 油川市民センターの廊下等の照明について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) 油川市民センターの階段、3階の図書室前の廊下は夜真っ暗です。図書室の利用時間は夜は19時までですが、図書室利用者がいても照明をつけません。図書室に行くにも帰るにも大変に怖い思いをします。センター利用者がいる限りは照明をつけてください。
回答内容(全文) いつも油川市民センターをご利用いただきありがとうございます。
 当市民センターでは、環境に配慮する一環として館内の張り紙により来館者のご理解とご協力を得ながら節電に努めております。
 しかし、利用されているかたがいるフロアの廊下や階段につきましては、安心してお使いいただけるよう消灯しておりません。
 特に3階フロアには図書室がありますことから、同じフロアの他の部屋が利用されていない場合であっても図書室をご利用できる午後7時までは廊下や階段を消灯しないようにしております。ただし、2階フロアにおいては、和風学習室、調理実習室及び創作陶芸室が配置されており、夜間の利用がない場合は消灯するようにしております。図書室前の廊下が消灯されていたとすれば、何かの手違いと思われますので、お気づきの際は、お手数でも事務室までお知らせ願えれば速やかに対応いたします。
 今後とも、来館者に安心してご利用いただけるよう、引き続き適正な管理運営を行ってまいりたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。


【担当課:教育委員会事務局中央市民センター】
回答日 2018年9月7日

戻る