グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 青森市観光大使へ木戸衣吹さんの起用を

ここから本文です。

市民の声 青森市観光大使へ木戸衣吹さんの起用を

受付年月日 2018年7月4日
性別
年代
テーマ 青森市観光大使へ木戸衣吹さんの起用を
分野 商工業・雇用・観光・農林水産
提言内容(要約)  現在、青森市観光大使へ就任されているかたは数多くいらっしゃるかと思いますが、新たに青森市出身で声優として活躍されている木戸衣吹さんの起用をご検討いただきたいです。
 木戸さんは現在ホリプロインターナショナル所属で20歳ですが、デビューしたのが2012年、中学生の頃からプロとして活動されています。現在、放送中のアニメでは声優で主役として活躍されており、その他、幅広く活躍されています。木戸さんの毎月一回のFRESH放送では津軽弁紙芝居の企画もあり、青森(津軽弁)の魅力も伝えています。さらに青森市内の観光名所(浅虫水族館、美術館など)を1月に紹介され、実際に私も現地を見て回り、青森の良さをたくさん見つけ、まだまだ観光名所がたくさんあることを知り、また青森に行きたいと強く思いました。居酒屋では店主様が「青森出身で第一線で活躍していることを聞くと、自分も頑張ろうと思う。」とおっしゃっていました。
 今後、青森の魅力を伝える観光ロケも敢行されるそうで、そんな第一線で活躍する青森を代表とする木戸衣吹さんを「青森市観光大使」に就任していただければと願います。
回答内容(全文)  このたびは貴重なご提案ありがとうございました。木戸衣吹さんが青森市のことをPRしてくださっているのは大変嬉しく思います。
 今後、青森市観光大使を選定する際には、参考にさせていただきます。


【担当課:経済部交流推進課】
回答日 2018年7月27日

戻る