グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 元気プラザと西部市民センタートレーニングルーム利用について

ここから本文です。

市民の声 元気プラザと西部市民センタートレーニングルーム利用について

受付年月日 2018年5月7日
性別
年代 60代
テーマ 元気プラザと西部市民センタートレーニングルーム利用について
分野 健康・医療・福祉|公共施設の管理
提言内容(要約)  日頃から施設利用していますが利用時間を守らない人が多く見受けられます。利用券1枚につき2時間なのに平気で超過している人がいます。70歳以上の人も超過しているように感じます。70歳以上の人は2時間無料とのことですが、時間を守らない人からは利用料をとらないのですか。利用者が増えているにも関わらずマナーを守らない人が多いと、思うようにトレーニングマシンが使えなかったりします。時間管理をしっかりするための対策をしてください。マエダアリーナでは入退室時にバーコード読み取りをしてチェックしています。対応についてお答えください。
回答内容(全文)  日頃より、当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
 当施設の利用者の利用時間の遵守につきましては、利用者の入館受付時間を施設職員が把握し、利用時間超過の利用者に対しては、これまでもその都度注意をしてきたところではありますが、このたびのご指摘を受け、あらためて施設利用者1人ひとりへ、ポスター掲示やチラシ配布等により、施設利用のマナーについて注意を喚起し、当施設を利用される皆様が安全で快適にトレーニングができるような施設運営に努めてまいります。


【担当課:保健部健康づくり推進課】
回答日 2018年5月30日

戻る